老老介護 土肥の赤灯台堤防釣り日記5

 

f:id:HIYOKOPAPA:20141220195558j:plain

今日は目覚ましをかけ忘れた 目が覚めたら6時

う~~んこれでは支度して終わりになってしまう

曇り空だし雨も降る予報なので 洗濯はしなくてもいいか

朝ごはん(パンだけど)食べ終わったら釣りに行こう

曇り空なので ブッコミ道具で良いだろう 9時に赤灯台堤防に

到着 先行者が3名 そのうちの1人は昨日も来ていた人だ

挨拶をして結果を聞いたが ダメみたい

釣り始めてアタリはあるんだけど 乗らない エサ取り達だな

10時30分に持ってきた餌がなくなったので 帰る

釣り人4人 釣果穴ハゼ2匹 他の人もベラとかみたいだ

漁師さん2人 サザエとナマコだね

お昼ご飯(ラーメン)を食べてから

八木沢の釣具屋さんに磯竿の尻栓が入ったので取りに行く

 天気が良ければ 赤い流星号で行くんだが 雨も降ってるし

久し振りに車を出す 釣具屋さんで一通り釣り情報を聞いておく

帰りにコメリによってスプレー(シリコンとオイル)を買う

帰りながら あちこちでお買い物 アロー堤防に釣り人がいたので

見に行ったら 朝赤灯台堤防にいた2人だ 頑張るねと声をかける

夕方ケアマネージャーさんから 電話があった来月の予定ができたそうだ

ついでに こぼしておいたw

夕ご飯(カレー)を食べて ブログを書いて終わり