老老介護 土肥の赤灯台堤防釣り日記49

今日は燃えるゴミの日6時30分に目が覚めたので ゴミ出し

朝食を取って洗濯天気が良いのでついでに布団も干す海に様子を見に行き

これなら今日は釣り三昧だな 家に帰ってカゴ釣りとブッコミ仕掛けを持って

赤灯台堤防へ 知り合いがタカベ狙いに来ていた カゴ釣り始めたけど

付けエサも取られない コマセが終わったのでブッコミ でも釣れない

また一人知り合いが来た 旅人岬の方でやっていたけど釣れないので

こっちに来たそうだ タカベを狙っていた知り合いが手のひらサイズの

メジナを2枚あげたそうだ 飽きたので道具を片つけて 雑談

家に帰って洗濯物と布団を取り込んで 活き鯵を買いに行きながら写真撮り

活かしバケツに入れてヤエン釣りに挑戦

f:id:HIYOKOPAPA:20150317212858j:plain

f:id:HIYOKOPAPA:20150317213018j:plain

 イカが釣れないでウツボに鯵を食べられた

18時位までやったけど釣れない帰って夕ご飯を食べてカサゴ釣りだ

カサゴも釣れない何をやってもダメな日だな 介護をしている知り合いが

来ていたので雑談 今日出会った釣り人2人釣果メジナ2枚

久々の釣り三昧