老老介護 土肥の赤灯台堤防釣り日記53

昨日は日記をサボってしまった 最近よくあるな

昨日は朝5時30分にヤエン釣りに行ってきた 鯵1匹しかやらなかった

当然釣果は0先行者が3名エギング1ヤエン2釣れて無いそうだ

堤防も人が多くなってきてやる場所も無くなって来た 土日はしょうがないね

大変なことが起きた 自転車がパンクしてしまった道具が無くて直せない

自転車ないと不便だ 八木沢までパンク修理セットと空気入れを買いに

行こうと思ったが面倒だアマゾン使う

f:id:HIYOKOPAPA:20150322220524j:plain

今日は日曜日目覚ましを止めて8時30分まで寝てた 朝食を済ませ

洗濯物と布団を干して 歩いて赤灯台堤防へ今日も人が多い知り合いが

タカベ狙っていたが釣れないそうだ周りを見ても釣れて無いので釣りに来るのを止めた

帰りがけに同級生たちと雑談 何故か油揚げを貰ったお昼を食べて

する事も無く写真を撮りに赤灯台堤防へ来てしまった

f:id:HIYOKOPAPA:20150322220642j:plain

おじいが入院していると 暇を持て余す 帰宅して2階で仕掛けつくり

18時に夕ご飯を食べて出撃 今日はカサゴ狙いなんだが餌木も持って行く

漁協前からスタート釣れない赤灯台堤防でエギング釣れない 漁師小屋の前に移動

釣れた 小さいカサゴ2ムラソイ1煮つけサイズのカサゴ2前の3匹はリリース

21時帰宅 今日出会った釣り人役30人位 釣果カサゴ2あとは知らない