老老介護 土肥の赤灯台堤防釣り日記80

昨日は日記をサボりました 午後から大荒れになって来た

夜には台風の様になっていた

今日は4時30分起床 エギングとヤエン釣りの支度をして

5時30分参戦 釣れません アタリもありません

顔なじみが来ていたので道具はそのままで 家に戻って

燃えるゴミの日なのでゴミ出しに戻って来ました

帰って来ても進展がありません 飽きました 

メジナが釣れているので 付けエサを買いに行こうと思い

ついでにアロー堤防を覗くと 顔なじみがイワシを釣って

そのイワシでスズキを狙っていました これの方が楽しそうだ

家に帰り 支度をしてアロー堤防に自転車で遠征

f:id:HIYOKOPAPA:20150421204928j:plain

餌にするイワシがなかなか釣れません やっと釣れたイワシを付けて

入れたら アタリがあるではないか なんとヒラメが釣れた

f:id:HIYOKOPAPA:20150421205003j:plain

f:id:HIYOKOPAPA:20150421205040j:plain

650グラムもあった 知り合いにさばいて貰って刺身が出来た 

イカは釣れないけどこれなら良いな

今日出会った釣り人5人釣果平スズキ4本ヒラメ1枚メジナ一杯