老老介護 土肥の赤灯台堤防釣り日記4

f:id:HIYOKOPAPA:20141219184943j:plain

今日も目覚ましは掛けておいたのだが あまりの寒さに

体が拒否してしまった 7時起床即燃えるゴミを

置きに行く 今日はデイサービスおよび掃除のアルバイトの日

おじいはデイサービスが楽しいらしく いつもは杖をついて歩いているのに

杖も持たずに 歩いてきたぞ おぃ 杖はどうしたw

9時10分に送り出す9時30分から掃除のアルバイトだ

14時まで働いた(戦力にはなっていないだろうけど)

とりあえず 赤灯台堤防を覗きに行ってきた

釣り人が2人 そのうち1人は顔見知り 2人の結果を聞いたが

だめだそうだ 穴ハゼとか子メジナとかだ

15時30分に迎え そく釣竿を持って赤灯台堤防へ

今日は 穴カサゴ狙いだ朝とか夜ならブッコミの方が楽しいけどね

早速カサゴが釣れた 「うあ ちっさ でも味噌汁ならOK」

暗くなる間際にもう1匹 同じサイズだ お父さんかお母さん呼んどいで

呼んでくれないので 帰還 帰ったらかつこさん(近所の主婦)から

シイタケの煮物の差し入れ 助かるな~

カサゴの味噌汁を作り夕ご飯 これで今日はおしまい