老老介護 土肥の赤灯台堤防釣り日記6

f:id:HIYOKOPAPA:20141221203508j:plain

今日も目覚ましを掛けるのを忘れた 体が拒否しているんだな

6時30分起床日曜日か のんびりしていたいが

朝ごはんの支度をしなくては ワカメの味噌汁を作る が

ワカメを水洗いしなかったから しょっぱい味噌汁がww

仕方ない仕方ない とりあえず朝食をすませ 洗濯に取り掛かる

柔軟剤はいつ入れるのか説明書きを見たら すすぎの最後の方じゃないか

洗剤と一緒に入れてた 覚えることが沢山あるな今まで妻に

まかせっきりだったからな 洗濯物を干していたら

かつこさんが海に来ていく上着をくれると言うのでありがたく頂戴しました そして いつもの海岸俳諧

赤灯台堤防に行ったら人がいない ま この風と波ではな

写真を撮って帰ろうとしたらメジナ釣り師が一人来た 他もまわって来たけど

風と濁りで出来なかったそうだ こませは作ってあるしって言って

風裏でやるって言ってた がんばれ 帰りがけに知り合いがいたので雑談

ついでに大根もらったw 反対側の堤防にイカやっている人がいたので

偵察兼挨拶 アタリもないそうだ 今日の釣り場の偵察を兼ねて

アロー堤防に行く 途中知り合いに軽く挨拶

堤防の際を狙えば何か釣れるかななどと考えながら海を見るw

帰ったらヒロコさん(近所の主婦)から混ぜご飯の差し入れ

これで夜はご飯たかなくても済むな などと考えながら昼ごはん

(うどんだけれど)午後からふみちゃん(近所の主婦)のところの

イルミネーションの取り付けを手伝って さあ 赤灯台堤防へ出勤

カサゴでも狙うか(穴カサゴという種類ではない 穴に潜んでいるカサゴ

おっとすごい波と風じゃないか これは無理だ でも朝のメジナ釣り師はやっていた

お持ち帰りサイズは釣れたそうだ 仕方がないので 堤防の縁を

テクトロしながら帰る 途中メジナ釣り師が2人来た 朝から旅人岬の方で何匹か

上げたらしい(昔は旅人岬なんて言わなかったぞと思いながら)テクトロ 

漁協前までにアナハゼ 10匹(昔こんな魚いたのかな?)

穴ハゼのほとんどは鳥葬にしました残りは海に帰って行った

今日出会った釣り人 4人 釣果はメジナ数は不明

夕ご飯を食べてお風呂に入ってブログを書いて今日も終わり

介護も無問題