老々介護 土肥の赤灯台堤防釣り日記12

f:id:HIYOKOPAPA:20141229213115j:plain

今日も目覚ましで5時30分起床戦闘服に着替えて

赤灯台堤防へ雨が降ってきそうだ 今ならまだ大丈夫

暗いうちに仕掛けを作り準備万端ゴー投げていると観光客の

人に声をかけられる 狙いはカサゴですと言っている側からアタリ

あれ ちっさいなと思ったらネンブツダイこれは海の中が

平和ってことだなそうこうしているうちにルアーマンが3人

今の時期は何が釣れるか聞かれたが 私はカサゴしか狙ってないぞ

場所を開けてあげて投げていたらまたまたネンブツダイ ダメか

雨も降って来たし時間になったので帰る ま穴ハゼよりはましか

朝ごはんを食べて むむやる事が無いネットをしながらゴロゴロ

雨が上がって来たのでカメラを持って海岸俳諧 さすがに今日は

人がいる挨拶をして写真を撮って帰る お昼のうどん昨日アオキで買った

イカフライをうどんの中に入れて食べた天ぷらみたいなもんだw

午後もやる事なくゴロゴロだがしかし血が騒ぐ15時から穴カサゴ狙いで

出撃 挨拶をしながら赤灯台堤防へ昨日会った人がメジナをやっていた

家族連れだメジナを上げたお持ち帰りサイズだ さてやるぞ おっと

いきなり味噌汁サイズが久し振りだなでもこれ1匹 ノリがついてきたので

堤防とテトラが滑りやすくなっているスパイク長靴買わないと危険だな

危ないので無理せずに帰るまたテクトロしながら漁協前まで でた穴ハゼ

振り出しに戻ったな 本日出会った釣り人および家族15人釣果はメジナとか

カサゴとか言ってた 帰ってきたら玄関におかずがこれはヒロコさんだなw

今日もご馳走様です カサゴの味噌汁作って晩ごはんこのまま正月になるのか

実感わかない明日はデイサービスだし掃除のアルバイトだし 今日も目覚ましは

掛ける 言葉が意味不明になってきたぞあぶないあぶないお風呂に入って寝る