老老介護 土肥の赤灯台堤防釣り日記10

今日は目覚ましで起きた 戦闘服に着替えて 赤灯台堤防に

寒いな手と足が冷えるあったか長靴と釣り用手袋が欲しい

暗いうちに仕掛けを作り ブッコミ開始スピニングリールは

楽だなでもアタリが無いいろんな方向に投げていくでもアタリは無い

根がかり覚悟で赤灯台の先端に投げるやはり根がかり7時になったので

帰る知らないうちにメジナ釣り師さんが来ていた 

帰って朝ごはん(パンだけど)洗濯物が多いいぞついでに布団も干して

2階で日向ぼっこ兼釣り具の整備そしたらお昼早いな年寄り同士なんだから

昼飯抜こうぜなどと考えながらうどんを作るお昼を食べたら海岸俳諧

f:id:HIYOKOPAPA:20141227191626j:plain

メジナ師さんお持ち帰りサイズはキープできたそうだ若いお兄ちゃんたちが

6人釣竿持ってるから釣りなんだろうけど釣りだなwアロー堤防に回って

帰宅洗濯物と布団を取り込んでも 今日は午後の釣りに出かける気力がわかない

2階で釣り針結んで終わり 今日出会った釣り人7人釣果メジナ数匹

夕ご飯の支度している時にめまいがした疲れているのかなもうこんな生活は

したくないって体が言っているんだw明日は目覚まし掛けないぞお休みだ

ご飯を食べたらブログを書いてお風呂に入って寝る おじい今晩は

おとなしくしてくれ昨日も何度も起こされたぞ