老老介護 土肥の赤灯台堤防釣り日記7

f:id:HIYOKOPAPA:20141223181256j:plain

今日は目覚ましで起きて 戦闘服に着替え出発 だが

赤灯台堤防はうねりで波をかぶっているので 漁協の前でトップと

バイブレーションを投げて遊んでいた 明るくなってきたので

赤灯台堤防に向かう先行していたルアーマン2人が戻って来た 

波をかぶったらしい うねりはいつ収まるか聞いてきたので昼過ぎじゃないかと

答えておいた 危ないのでテクトロしながら 戻って来た 

途中ジグヘッドにワームをつけていたら

またおなじみの穴ハゼが釣れた ここで7時になったので帰宅 

今日は燃えるゴミの日ゴミ置き場に置きに行く 

朝食はパン良い展開になって来た 

今日はデイサービスでなくショートステイなので15時までおじいがいる

とりあえずいつもの海岸俳諧 知り合いと雑談 赤灯台堤防に見慣れた姿の

知り合いがいる ここでも雑談w カサゴを狙っていたライバルになるな 

ベラの良いサイズを持っていた いつもの俳諧ルートアロー堤防へ

釣り人2名遠投かごとヤエン師だ   水中カメラで海の中を見ていた人1人 

ここでも雑談 水中カメラにはネンブツダイスズメダイが写っている 

お昼になったので戻る 今日もうどんとどら焼きだ

おじいの荷物を揃えて準備万端おじいが来月の予定表を見せろって言ってきた

心の準備でもあるのか見ても変わらんぞ14時40分に迎えが来た早いなと言ったら

ホームにつくのが15時だそうだ すまん次回から

気を付ける車いすを押しながら戻ってきたら 

ヒロコさんに会うここでも雑談 そして赤灯台堤防に行く釣るものないのに

漁協の前で赤ちゃんを乳母車に乗せた若いママさんに出会う

土肥に来て初めて赤ちゃんを見たって言ったら

今年生まれた子が5~6人(どっちか忘れた )いるそうだ学校に上がると

1学年1クラス5~6人か過疎化だな私のころは

1クラス55人で4クラスあったぞ若いママさんのころは2クラスあったそうだ

また雑談ww うねりは大分収まったがまだ波をかぶる所もある

 今度は漁協前からジグヘッドにワームでテクトロ第一コーナーで

エギング師に挨拶そして雑談 メタルジグに替えてテクトロおっと

また穴ハゼが何にでも食いつくな 赤灯台堤防に先行者2人

鯵とかアオリイカ狙いだそうだ寒くなってきたので帰宅

今日出会った赤灯台堤防の釣り人6人 釣果ベラしか見てない 

私の釣果穴ハゼ2匹 夕ご飯はおじいがいないと作る気もないな 

でも何か作らないとお腹がすくな よし冷凍チャーハンだ

あとはお風呂にはいって寝るだけだな明日の朝ははどうしよう目覚ましは掛けるかな。