今日も海は大荒れ3

f:id:HIYOKOPAPA:20141222190051j:plain

今日は目覚ましは掛けない だって天気予報では 風が強いって

夜 戸がガタガタいってたから無理だろうと思ってた

でも6時30分には目が覚めてしまう 寒いなこの家ストーブに火をつけ

コーヒーを淹れる 今日のゴミは紙パックとかだな 少ししかないが

置いてくる 昨日の夜はご飯炊かなかったから 今朝はパン食だ

本当は朝はパンの方が良いんだが 夜ご飯炊くと残るので朝はご飯になる

風は強いが天気は良いので お洗濯 古い二漕式の洗濯機なので

いろいろなところがおかしくなっている 誰か全自動洗濯機買ってくれないかな

などと 妄想しながら洗濯機に張り付いていた 洗濯物を干し終わったら

いつもの海岸俳諧 やはり風が強く波が高いので誰もいない とりあえず

写真を撮って帰宅 そいえば昨日のイカ釣っていた人が鯵の活かしビクに

100円ショップで売っているふた付きバケツが持っていかれても惜しくない

って言ってた よし作るか 土肥には100円ショップは無いけどそれに近い店があるな 

店に行ったけど無い 靴下とどら焼き買って帰るw

帰って昼ごはん(うどんとどら焼きw) 午後からケアマネージャーさんが来て

いろいろ相談に乗ってもらった やはり老老介護は難しいな 弟に相談しよう

洗濯物を取り込んで 日の当たる2階で釣り具の整備 これしかやる事が無い

日が落ちると寒いさみしいww さ夕ご飯の支度だ ご飯を食べたら今日も終わりだ

明日は目覚ましを掛けたから 身体が拒否しない限りは 起きれるな