老老介護 土肥の赤灯台堤防釣り日記43

1週間ぶりに土肥に来ました

今日は7時起床 朝食べるものが無いのでおもちとコーヒー

11時に病院でおじいのこれからの事を相談する事になっていたので

布団を干して時間までアシストフックを作っていた

病院で先生の話だと家に戻って生活するのは難しいそうだ

医療型ホームに入れる事を考えた方がよいそうだけど

お金のことを考えると無理なんだ 何かいい方法は無いものかな

買い物をしながら帰って来て午後から 市役所に行って

再介護認定の手続きをしてきた 写真を撮りに赤灯台堤防へ

f:id:HIYOKOPAPA:20150305225836j:plain

帰りに同じ介護をしている人と話をしてきたんだけど大変みたい

夕ご飯の支度をして2階で仕掛けを作って夜釣りに備える

ご飯を食べたら出撃だ イカを狙ったけどダメ釣り人もいない

帰ってカサゴ釣りの道具を持って再挑戦 でもダメ

フライ釣りをやっている人がいたんだけど釣れないそうだ

今日出会った釣り人1人釣果0 

タカベはいるそうだから 明日はタカベ狙いかな