今日も海は大荒れ6

f:id:HIYOKOPAPA:20141231195741j:plain

当然ゆっくり寝てました 3時30分ごろからおじいがうるさくて

寝られなかったけどね 6時30分起床コーヒーを淹れて

ゆっくり朝ごはんの支度 食事が終わればお洗濯 洗濯物を干して

不幸のあった家にご挨拶 妻に黒い服の手配を頼んだ

そして行くぞ海岸俳諧 あれ~朝来てもよかったか

釣り人3名いた子メジナ上げていた仕方ない アロー堤防にこちらは人がいない

漁師さんが舟を固定するロープを直してた挨拶をして帰る

2階に古いプリンターを見つけたので何とか使えるようにドライバー入れたり

クリーニングしたりで お昼になった お昼を食べて

海に行ったら大荒れwすごいなあっという間に 帰って2階の

日の当たる所で針結び16時頃風が収まっていたのでまた海岸俳諧

エギング師が2名やってた釣果は最近イカ見たことないww

帰ったら葬式の時間とかが決まって連絡が回ってきた

いろんなことを聞きながら何とかなった 葬式の時に

おじいの面倒を見てもらいたいので 弟に電話 来るついでに荷物を頼んだ

さあ晩ごはん今日は大みそかなんだけど蕎麦の作り方がよくわからんから

普通にご飯だ また妻に電話していろんなものを頼んだ 面倒掛けるな~

さ あとはお風呂に入って寝る よいお年を そういえばテレビ久しく見てないな

おじいは片方だけ床ずれするくらいテレビ見てるのに いい加減にしろw