老老介護 土肥の赤灯台堤防釣り日記58

今日は目覚ましが5時に掛けてあったので 起きてイカ釣りに行って来た

でも釣れない 早いのといないのと両方だな バケツの活き鯵が終わったら

暫くやめよう7時に帰って来てゴミ出し燃えるゴミなのでサボれない

朝食を取って片つけをして さて何をする釣りしかないな様子を見に行った

知り合いがタカベを狙ってた 今日は2人でカゴを投げていた

メジナが釣れていた これはちょっと大きなメジナを狙ってみるか

家に帰って支度をして釣り場に行く 潮が濁っている

小さなメジナしか釣れない これならのべ竿で良かったな

コマセが無くなったので帰宅 今日こそは買い物に行かなくては

f:id:HIYOKOPAPA:20150327200910j:plain

f:id:HIYOKOPAPA:20150327200935j:plain

写真を撮りながらお買い物 自転車の前かごに一杯だ

コンビニの店長が釣の支度をしていたので 何を釣るのか聞いたら

アロー灯台でブリが釣れたそうだ これは赤灯台堤防でもやって見るしかないな

ジギングの支度をして行ってきた でも釣れない 釣れたのは

交通事故みたいなもんだろう帰って夕マズメにまたアオリイカを狙って見る

やはり釣れない 潮が悪かったのか水温が下がったのかバケツの中の

活き鯵が半分以上死んでいたもったいないな 暫くやるなと言う事だな

おじいの介護認定が要介護2になった 中途半端だ3が欲しかったw

ケアマネさんとグリーンズの相談員に電話した

今日出会った釣り人大勢釣果タカベが2匹メジナが2匹しか知らない